どうしようもないクズ男の半生記

今年で40歳になり、人生を折り返そうとしているクズ男の半生記です。

【出逢い編17】2番目に上手いだと?

彼女はその時、僕が聴いてきた女性の中でいちばん歌うのが上手かった。

 

誤解の無いように言っておくが、沢山の女性とカラオケに行った事がある。という訳ではない。

 

以前、カラオケ屋さんで働いていたので、ドリンクやフードを部屋まで運ぶ時に、色んな人の歌が嫌でも耳に入ってくるのである。

 

彼女が歌い終わり、さりげなくほめてみる。

 

「歌、上手いでな。」

 

「歌うの好きやし、音楽も好きやからなぁ。」

 

ある程度、歳をとれば、カラオケが上手かろうが下手だろうが全く気にならないのだが、二十歳そこそこの男女にとっては、歌が上手いのは魅力的に見えるものである。

ましてや、時代はカラオケブームの真最中だ。

 

よく聞くと、子供の頃からエレクトーンをずっと習っていて、歌うのも好き、らしい。

先日も友達とASAYANのボーカルオーディションに行ってきたらしい。

 

「いや、でも、たくちゃんも上手いやん。」

 

「え~、そうかなあ?そんな事ないやろ~。」

 

とうれしながらも謙遜してみる。

 

「上手い、上手い。私が聴いた中で2番目に上手いわ。」

 

2番目?

 

1番は誰? 

 

そこは嘘でも1番でいいやん。

 

それが気になりながらも、2人ともノンストップで歌う歌う。

 

カラオケが終わると、いつもの様に駅前まで送っていく。

いつになったら家の場所を教えてくれるのだろうか?

ひょっとしたら、もうずっと教えてくれないのだろうか?

 

少し不安になる自分がいた。