どうしようもないクズ男の半生記

今年で40歳になり、人生を折り返そうとしているクズ男の半生記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【出逢い編14】かみつきバアちゃん

僕は、結構マニアックなとこがあり、記憶力も良かったので、昔流行ったものとかを、鮮明に覚えていた。 ゆみも結構マニアックなとこがあったので、そんな僕の話にも引かずに乗っかってくれて、よく笑ってくれていた。 そんな会話の中でも印象的なのがこれ。 …

【出逢い編13】話す、話す、そして話す

自分の気持ちに気付いてからは、毎晩電話で話していた。 長電話しすぎて、携帯が熱くなり、手のひらから汗が流れるくらい話をした。 どういう人間か知りたかったし、どういう人間か知ってほしかったので、ひたすら話し続けた。 近所なんやから、会って話せば…

【出逢い編12】声がききたい

帰りの電車の中で考えてみた。 なぜ、俺は今日こんなにテンション上がらないのか? 残飯処理班のせい? 藤川さんが来たから? いや違う、藤川さんは悪くないし、僕を隊長に任命したよっしーやさーくんも悪くない。 いつもの調子なら、僕もそれに乗っかって楽…

【出逢い編11】隊長に任命

彼女を車で送っていった日から何日かたった日。 さーくんから連絡があり、女の子らと飲み会するんやけど、男の人数足りんから来てほしい、と頼まれた。 今でいう合コンである。 断る理由もないので、電車に乗ってさーくんの家まで向かった。 居酒屋が建ち並…

【出逢い編10】ゴミ溜めみたいなとこなんで

帰宅ラッシュの中、2人は好きな芸能人の話や、好きな音楽の話で盛り上がっていた。 家の場所的には、彼女の降りる駅は僕が降りる駅の1つ向こう側なので、僕が降りる駅でとりあえず2人とも降りて、車で彼女の家まで送っていくことになった。 住んでいたマン…

【出逢い編09】「彼氏?」

結局その日は僕は電話しながら、1時間歩いて家に帰った。 まさか電話をくれるとは思っていなかったし、実は近所で、警戒しながらもちゃんと喋ってくれたので、変な下心無しで純粋に嬉しかった。 そして最初の電話の日から3日後、夕方僕はあのパチンコ屋さん…

【出逢い編08】ご近所物語

自分は本当に"タクヤ"であるという事を必死に説明しながら、僕は改札を出た。 ホームの椅子に座っていると、電車の音や、アナウンスの声がうるさかったからだ。 自分の家まであと4駅。歩いたら1時間くらいかかる距離だ。 携帯で会話しながら、歩いて帰る事に…

【出逢い編07】PUFFYとキムタク

帰りはいつも、各駅停車に乗ってゆっくりと帰るのがいつものパターンで、その日も帰宅ラッシュの時間を避け、のんびりと電車に揺られていた。 降りる駅まであと4駅というところで、携帯が鳴った。 その瞬間、直感的に今日、電話番号を渡したあのコーヒー売り…