どうしようもないクズ男の半生記

今年で40歳になり、人生を折り返そうとしているクズ男の半生記です。

【青春爆走編02】クリスマスなのに!

1993年12月24日 クリスマス・イブ

バイトが休みだった僕は、ヒロシの家にいた。

ヒロシの部屋のステレオからは、ポール・マッカートニーのワンダフル・クリスマスタイムが流れている。

 

高校生になって初めてのクリスマス。

女っ気は全くない。

 

僕はタバコをふかしながら、暇そうにポールと一緒に口ずさんでいた。

 

「なあ、ヒロシ。今日クリスマスやで? 野郎2人とかヤバない?」

 

「俺、明日、おんなじクラスの女の子来るから、家くんなよ。」

 

「マジで?初耳やねんけど!誰よ?付き合ってん?」

 

「あれ?タクにゆうてなかったっけ。付き合ってないけど、電話とか結構してる子。」

 

「まあ、どうせ明日バイトやからいいけどな。」

 

僕はとてつもなく裏切られた気分になり、マンガをパラパラとめくっていた。

 

コンッ! コンッ!

 

その時、外から舌打ちを鳴らす音が聞こえてきた。