どうしようもないクズ男の半生記

今年で40歳になり、人生を折り返そうとしているクズ男の半生記です。

【青春爆走編05】ムチャクチャやな、おい!

目が点になっているショウジの横で僕は、ヒロシの発言に大きくうなずいていた。

 

「そらそやろ!ショウジ!人の彼女にちょっかい出す奴は、月に代わってお仕置きせな!」

 

「さすがタク。分かってるやん!」

 

もう僕もヒロシも完全に戦闘モードに入ってしまった。

 

「ショウジ、とりあえずその山本って奴に電話してみたら?」

と僕は聞いてみた。

 

「いや~、でもな~、なんてゆっていいんかな~。」

 

当の本人は全く煮え切らないようだ。まあでも、ほんの1時間程前にフラれたばかりなのでそれも仕方ない。

 

あげくの果てには、

「ヒロシ、代わりに電話してよ。」

と、なんとも情けない事を言い出してきた。

 

「おう、ええけど、お前のフリするで。名前聞かれたらショウジってゆうで?」

 

「ええよ。それで。」

 

「おっけ!そいつもし、しょうもない事ゆってきたら、シバきにいこな。タク。」

 

「おっけ!」

 

面白くなってきやがった!

と、まるで『カリオストロの城』の次元大介のような気持ちでヒロシがその山本とやらに電話するのを聞いていた。

 

「もしもし、山本くんのお宅ですか?〇〇といいますが、△△くんいますか?」

これがさっきまで、シバくとか言っていた人物と同じとは思えない程のよそいきの声である。

 

どうやら、本人は家に居たらしい。

そして本人が電話にでると

「おう?お前が山本か?お前、●●さん知ってるやろ?人の女にちょっかい出して調子に乗ってん?」

 

これまた、さっきのよそいきの声とは別人のようだ。

ヒロシ、あんたは立派な詐欺師になれるよ。

しかし、厳密にいうと、さっきフラれ済みなので、もう人の女ではないのだが。

 

このやり取りがどうなっていくのか、ワクワクしながら、聞き耳をたてる。

 

電話をスピーカー通話にしていたので、相手の声も聞くことが出来た。

 

「なあ、調子乗ってんかって!」

 

「お前、誰やねん!何やねん!」

 

山本くんもなかなか強気だ。だが、そうこないと面白くない。

 

「ショウジや、お前、●●さんにしょっちゅう電話してるらしいな? もう電話すんな!」 

 

もう付き合ってる訳じゃないのに、電話すんな、とか言ってる事はムチャクチャである。

けどここは勢いで押し切るヒロシだ。

 

「は?そんなん関係ないやん。何でそんな事お前に言われらなあかん?」

 

山本くんも必死でカウンターパンチを繰り出してくる。

だが、相手の反抗的な態度と『お前』という言葉にヒロシがキレる。

 

「うるぁ!お前、誰にお前ゆうとんじゃ!お前〇〇中やろ!家も分かるからな!今から行くから逃げんなよ!」

 

それを聞いて、僕は「あ~あ、山本くん、可哀想に」と思いながら、出る準備を始めようとした。

多分、ショウジがフラれるのも知ってたっぽい感じだ。だからあそこまで強気なんだろう。

 

「えっ?ちょっと待って。何でくるん?」

 

「とりあえずお前、ボコボコにしに行くわ。」

 

「待って、待って。分かった!分かったよ。もう●●さんに電話せえへんよ。」

 

「お前、さっき俺にお前ってゆったよな?」

 

「それは謝る。ゴメン。」

 

やっぱり折れた。本気で●●さんの事が好きならば強気を貫き通すはずだ。

この先、山本くんが本当に●●さんに電話とかをしないのかは分からないが、フラれた男が、もう電話するな、とか、普通に考えたらもうムチャクチャな話だが、ヒロシの電話のやり取りを聞いていたショウジをふと見ると、泣いていた。

 

半泣きを通り越して7分泣きくらいで泣いていた。

 

僕もヒロシも目が点になった。