どうしようもないクズ男の半生記

今年で40歳になり、人生を折り返そうとしているクズ男の半生記です。

【青春爆走編10】頼むから帰って!

こうして、ショウジにとっては最悪のクリスマス・イブが終わり、12月25日クリスマスになった。

 

この日は僕とショウジはバイトが入っていて、終わったのは9時半頃。

 

「タク、今からどうする?帰る?」

 

「ん~、そやなぁ、どこも行くとこないしなぁ、寒いしなぁ。」

 

「ヒロシの家行って見ようよ。どんな子か見たいわ。」

 

「そやな、見に行こか!」

 

別に行くところもなかったし、何よりも寒かったので、とりあえずヒロシの家に行くことに。

 

ヒロシの家の下に着くと、部屋の電気はついている。

 

手始めに軽く舌打ちを鳴らしてみる。

 

反応がない。

 

もう一度鳴らす。

 

しかし反応がない。

 

仕方ないので、2人で交互に舌打ちを繰り返す。かなりの近所迷惑だ。

 

すると、2階の窓が開いた。

「来んなってゆったやろ!じゃあな。」

 

「ちゃうねん!俺はやめとこうってゆったんやけど、タクがどうしても行くゆうから!」

 

見事なまでの裏切りである。

 

「嘘やで~。とりあえずめっちゃ寒いんやけど!」

 

「そら冬やからな!帰って風呂入れ!」

 

ヒロシはそう言いながら窓を閉めようとしたが、ショウジも引き下がらない。

 

「ちょっちょっちょっ!温かいミルクティー買って来たで!女の子の分もあるで!」

 

「飲んだらすぐ帰れよ!上がって来いよ。」

 

作戦成功である。この頃僕らは全員、ホットミルクティーにハマっていて、1日1本は必ず飲んでいたのだ。

 

部屋に入ると、ショートカットの女の子が座っていた。

僕とショウジはとりあえず挨拶をし、ヒロシと女の子にミルクティーを渡した。

 

「はよ飲んで帰れよ。おい!ショウジ!お前なんで靴下脱いでんねん!タク!マンガ読むな!」

 

僕もショウジも完全にくつろぎモードに入った。

 

ショウジが脱いだ靴下を持って女の子に話しかけた。

「めっちゃ臭い!臭い嗅いでみる?」

 

デリカシーのかけらもない。クリスマスにフラれるのも納得である。

 

更にショウジが追い打ちをかける。

「誰か紹介してよ~。可愛くて性格いい子!」

 

ショウジのワンマンショーである。

女の子もかなり引きぎみだ。

 

「お前ら、ほんま頼むから帰って!まじで!」

 

僕もショウジも、これ以上調子に乗ったらヒロシがキレてしまうと察して、帰る事にした。

 

「じゃあ、帰るわ。どうする?タク。タツヤの家行く?」

 

「いこか。でもおるかな?アイツ。」

 

僕とショウジはヒロシの部屋を出た。

 

その直後、ヒロシの声が響いた。

 

「ショウジ!靴下もってかえれ!」